人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

旅の報告④

バンコクは美味しいものの宝庫です。

今回も、娘のリサーチのおかげで、はずすことなく

美味しいもの、いっぱいいただいてきました。





これはぜひ食べたいと思っていた、蟹カレー
旅の報告④_c0192687_2043820.jpg


この蟹の上にかかっているフワフワした黄色のもの

これ、卵です。




固い蟹の殻がとってもじゃまなのですが

剝き身を注文すると新鮮じゃない蟹で作られる恐れがあるので

殻つきで注文したほうがいいんだそうです。



注文した料理が出てきてから、殻に切れ目を入れるのを

頼むこともできますから、ご安心を。。。。。




蟹の身もいっぱい詰まっていて、本当に美味しい一品でした。








もちろんトム・ヤン・クンもいただきました。
旅の報告④_c0192687_20185768.jpg

エビがたっぷり入っていて、美味しい~~♪


これも、エビや野菜をピリ辛で炒めてあります。
旅の報告④_c0192687_20202421.jpg







別のお店で。。。

この左手前のお料理、きゅうりかと思ったら、ナスなんですよ。

ナスに炒めたひき肉がたっぷりのっかっていて、これもとても美味しい~~♪
旅の報告④_c0192687_20273935.jpg









又別のお店で。。。

こちらではこんな凝った演出でご飯を出してくれます。
旅の報告④_c0192687_20343958.jpg


Sちゃん、待ちきれない?

葉っぱを取ると。。。
旅の報告④_c0192687_20351668.jpg





食後にお茶をいただいたら、こんなかわいい急須でサービスしてくれました。
旅の報告④_c0192687_20323273.jpg
















ホテルで、一生懸命、熱中しているSちゃんです。
旅の報告④_c0192687_20365019.jpg

















なんだか、ますます、リラックシュウ~~~
旅の報告④_c0192687_20374830.jpg

by syunomama | 2013-09-04 20:43 |