人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

今年も残り1/4です。

今日で9月も終わり。。。

さすがに我が庭にも、秋の気配が。。。。





お彼岸からちょっと遅れましたが、彼岸花が満開です。
今年も残り1/4です。_c0192687_19424538.jpg



冬が暖かいと、春の花は早く咲き、夏が暑いと、秋の花の開花は遅いようです。




コムラサキも色づいてきました。
今年も残り1/4です。_c0192687_19443871.jpg



いつもとても元気なので、ついつい粗末に扱ってしまうのですが

よく見ると、ヤブランもなかなか渋い、いいお花です。
今年も残り1/4です。_c0192687_19463630.jpg







今年は台風が来ないと思っていましたら

9月の最後に、ドーンとドデカイのがやってきました。

今日は中秋の名月だと言うのに、お月見どころじゃありません。




どうやら我が地方、ピークも過ぎて、大きな被害からは免れたようですが

日本各地、収穫の秋を迎えています。

どうぞ、大きな被害が出ませんよう~~




そして、台風一過、明日から10月

さわやかな秋がやってくるといいですねぇ~~~









こんな日は、おうちの中で、のんびりしてるにかぎるでしゅう~~~
今年も残り1/4です。_c0192687_1953910.jpg

by syunomama | 2012-09-30 19:56 | 庭の植物