人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

マレーシア紀行④ バリ編

花と言えば団子です。

花より団子?イエイエ、花も団子も。。。。。

バリの元気色の花をたっぷり楽しんだ後は、グルメですね。





アジアは本当に食が美味しいのですが

バリも期待通り、美味しかったです。






インドネシア本島はイスラムの国なので、豚肉は食べませんが

ここバリでは、はちみつでコッテリつやを出した子豚の丸焼きなんぞが

並んでいたりして、バリ以外のインドネシア人が見たら

どう思うのかしら?って、ちょっと心配になるほどです。








そんなバリでの一夜目は、インドネシア料理の定番、サテをいただきました。
マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_203011.jpg


盛り合わせたサテの中ほどの、葉っぱのようなものの串焼き

これはレモングラスの根っこに近い部分の茎に

鶏のミンチを巻きつけて焼いてありました。

レモングラスの香りがして、とても美味しかったのです。

我が家でも、レモングラスがとっても元気に繫茂しているので

このアイディア、いただき~と思ったことでした。






あくる日は街に出て、こんなカフェでランチです。
マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_20401726.jpg

とってもカラフルです。



バリのお店、レストランもカフェもとても開放的で、エアコンなんてないんですよ。

ほとんど柱に屋根がのっかってるだけで、壁がなく、風が通り抜けて

とてもさわやかなんです。

そんな空間でいただいたのは

マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_20455443.jpg

コーン入りのはんぺんのようなもの

マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_20465564.jpg

鶏がパリッと焼いてあって、付け合せのお野菜もとても美味しい!





別の日の夜の食事は
マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_20532659.jpg

ナシ・チャンプルー
ご飯にいろんなおかずの盛り合わせ

マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_20534134.jpg

ミー・ゴレン
焼きそばです。

ミー・ゴレン、美味しいですねぇ~♪



大人ばかり食べていてはいけません。

Sちゃんもどうぞ♪
マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_21542763.jpg








美味しい食事は一番のお楽しみですが

女性にとっては、バリでのお買い物も大きな楽しみのひとつ049.gif




どうしても欲しかったのが、アタのバッグでした。

「アシタバ」と言うお店のアタバッグ

編み方も中に仕込んである布もとてもオリジナルで

同じ物はないんだそうです。



そんなお店で私が選んだ物は。。。
マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_21105595.jpg






美味しいものを食べて、欲しかったバッグも買って、ゆっくりできて

ステキなホリデーをありがとう~~040.gif    040.gif    040.gif





Sちゃんもバリでかわいいお洋服を買いました。

そんなかわいいSちゃんを見ていただいて、バリ旅行のご報告は終わりです。
マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_21154952.jpg













バリのお話は終わりましゅが、マレーシアのお話は続きましゅう~~~
マレーシア紀行④ バリ編_c0192687_21235933.jpg

by syunomama | 2012-09-21 21:27 |