人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

春を目でも舌でも。。。。

まだまだ本格的に春とはいきませんが、春の野菜が出回り始めています。



今日はそんな春の野菜、うどを使って。。。。


皮をむいてしまうと悲しいぐらい小さくなってしまううどですが

中のいい部分を使って若芽との酢味噌和え

そして皮、その他廃棄する部分を使ったきんぴらです。
春を目でも舌でも。。。。_c0192687_21441974.jpg












お庭はどんどん春めいてきました056.gif


しっつこくクリスマスローズのアップです。

これはリヴィダス?
春を目でも舌でも。。。。_c0192687_21471282.jpg


福寿草はようやく開花。。。。輝いています♪
春を目でも舌でも。。。。_c0192687_21492589.jpg


どこからかいい香りがしてきたと思ったら、沈丁花がこんなに咲き始めていました。
春を目でも舌でも。。。。_c0192687_21513454.jpg




春はもうそこまで来てるんですねぇ~~♪









春の味はまだまだ味わえないSちゃん、

せめてお手手でもしゃぶって、満足しましょうか。。。。
春を目でも舌でも。。。。_c0192687_221504.jpg
















春の明るい日差しの中で、の~び~でしゅう~~~
春を目でも舌でも。。。。_c0192687_21571472.jpg

by syunomama | 2012-03-10 22:03 | 庭の植物