人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

三寒四温の今日この頃~

先日はあんなに暖かい日が続いたのに

この2,3日、又冬に舞い戻ったような寒さです。



三寒四温の言葉どおり、冬と春が攻防しているようです。





でも一度春への歩みを始めたお花達は、着実に前進しています。



寒アヤメは今が旬
三寒四温の今日この頃~_c0192687_11201819.jpg

花の少ないこの季節、貴重な子達です。


今年はちっとも芽が出ないので、消えてしまったかと思っていたら

やっと福寿草が顔を出しました。
三寒四温の今日この頃~_c0192687_1122829.jpg



何かにくっついてきたらしいセツブンソウ

今年初めて咲きました。
三寒四温の今日この頃~_c0192687_1123173.jpg




そして、大好きなクリスマスローズ

ダブルのお花が少しずつ咲き始めました。
三寒四温の今日この頃~_c0192687_11241175.jpg












春が待ち遠しいSちゃんです。
三寒四温の今日この頃~_c0192687_11244160.jpg








そして








ボクも春が待ち遠しいでしゅう~~~
三寒四温の今日この頃~_c0192687_11252018.jpg

by syunomama | 2012-02-28 11:27 | 庭の植物