人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

涼を求めて~~

母がね、京都貴船の川床料理を食べたい、と申しますのでね。。。

まだまだ残暑厳しい京都に出かけてまいりました008.gif


この日も、とても暑くて、涼を求めて来る人で、貴船は大混雑!


さすが、緑豊かな貴船神社の辺りまで来ると、さわやかさが感じられます。
涼を求めて~~_c0192687_212971.jpg




貴船川の上にしつらえられた川床
涼を求めて~~_c0192687_21324329.jpg


川の流れる音を聞いているだけで、涼しくなります。
涼を求めて~~_c0192687_21334834.jpg



まずは前菜
涼を求めて~~_c0192687_21341761.jpg


上に張られたよしずを透して、光が落ちてきます。

京都らしく、そうめんです。
涼を求めて~~_c0192687_2138492.jpg


ゆば・こんにゃく・麩などを使ったヘルシーな揚げ物
涼を求めて~~_c0192687_2139276.jpg


もちろん、鮎の塩焼き、お造りなど、まだまだあったのですが

写真を撮る前に、うっかり食べてしまいました042.gif



この後、近くの鞍馬寺へ。。。

鞍馬寺ってずいぶん高いところにあるのです。
涼を求めて~~_c0192687_21432596.jpg


ケーブルカーに乗り、155段もの階段を登って金堂に到着します。

この金堂前の六角形の金剛床の中心が、今はやりのパワースポットです。

そのパワースポットの中心に立って、ますますのパワーアップを願う

81歳の母です。
涼を求めて~~_c0192687_21475975.jpg


でもここにいたる155段の階段も楽々登ってきて

これ以上パワーアップする必要があるんでしょうか~028.gif



我が家のパワースポットです。

ボクのことでしゅう~~?
涼を求めて~~_c0192687_21504021.jpg


しゅうちゃん、秋色で、美味しそう~
by syunomama | 2011-09-14 21:56 |