人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

今日は楽しい雛祭り♪

3月3日です。

女の子のお祭です。

我が家の雛人形は、キツネのご夫婦です。
今日は楽しい雛祭り♪_c0192687_22153148.jpg









さてさて、いつもご紹介するお気に入りのおうちカフェのウサギの雛人形です。
今日は楽しい雛祭り♪_c0192687_2217141.jpg




こちらのマスターは、もともとおすし屋さんでした。

だから事前に注文しておくと、こんなちらし寿司も作ってもらえます。
今日は楽しい雛祭り♪_c0192687_22195545.jpg


雛祭りはやっぱりちらし寿司ですね043.gif



思えば、このカフェとは不思議なご縁でお付き合いが始まりました。




おすし屋さんを息子さんにゆずった後、自宅を利用して何かしたいと考え

こんなカフェを開きました。


開店間近の頃、ご夫婦で我が家の近所を散歩されていた時

偶然うちの庭を見て、この庭の持ち主ならきっとカフェを

気に入るのではないかと、カフェのちらしを我が家のポストに

入れたんだそうです。

そんなことは全く知らず、ポストに入っていたちらしを見て

フラッと訪れたのです。

お店に入っていった時、どうやってこのカフェを見つけたのかと

聞かれた私は、ポストのちらしを見て、と答えたところ

お二人の感が正しかったことに、大喜びをされたことでした。



そんなことで始まったお付き合いでしたが、庭の様子も、室内のしつらいも

私の好みにぴったりで、美味しいコーヒーをいただいて、庭談義に花を咲かせ

通い始めて4年程が経ちます。



ところが。。。。

おうちの事情もいろいろあって、この3月でカフェを閉められることになりました。

このお雛様も、今年が見納めですね。



長い間(短い間かな?)楽しませていただいてありがとうございました040.gif


このお雛様と同じ作家さんの作ったこの不思議なうさぎさんともお別れです。
今日は楽しい雛祭り♪_c0192687_223710100.jpg

















ボクは男の子でしゅう~~~
今日は楽しい雛祭り♪_c0192687_2237565.jpg

by syunomama | 2011-03-03 22:41 | 好きな物