人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

伊吹山のお花いろいろ~~~♪

滋賀県と岐阜県の県境に位置する伊吹山は
お花畑で有名です056.gif

そしてそのお花畑の見頃は8月なんだそうです。

お盆休み、家でゴロゴロするばっかりもと、思い立ってお花畑に出かけることにしました。

お花畑へは、ドライブウェイを利用すれば楽々到着。

なのですが。。。。
なんとこのドライブウェイ、通行料が3,000円もするのです005.gif

お休みにはどこまで行っても高速道路は1,000円の時代に
なんとお高い065.gif

この日はお天気があまり良くなかったのですが、頂上付近はもっと霧がかかっていて
視界もよくないので、それでもいいですか?って
1台1台確認していました。

さすがお高いだけあって、きめ細やかです。


でもここまで来て、視界が悪いからって引き返すのもねぇ~~

とりあえず、go! です。


忠告どおり頂上付近は霧の中です。
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_20281719.jpg


でもお花はしっとりと咲いていました。

一番多かったのがシモツケソウです。
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_20303057.jpg


イブキフウロ
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_20562432.jpg


コオニユリ
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_20565830.jpg


ルリトラノオ
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_20585853.jpg


アザミ
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_2105261.jpg


ナデシコ
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_2112920.jpg


ホタルブクロ
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_2162356.jpg


後、名前のわからないお花いろいろ。。。
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_2152780.jpg

伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_2154194.jpg

伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_2155634.jpg

伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_2164786.jpg


さすが伊吹山は植物の宝庫です。


霧のお山で盛んに鳴いている鳥もいて
それはまるで墨絵の世界でした。
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_21122582.jpg



おうちでのんびりがラクチンでしゅう~~~
伊吹山のお花いろいろ~~~♪_c0192687_21192525.jpg

by syunomama | 2010-08-15 21:27 |