人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

庭では~~~

空気がなんとなく重くなったような気がして、梅雨の季節の到来を予感させます057.gif

こんな日の庭の様子はどんなかと言いますと。。。。


スモークツリーはいよいよモクモク
庭では~~~_c0192687_19561228.jpg



ジューンにベリーをつけるそのものずばりのジューンベリー
庭では~~~_c0192687_19574299.jpg


赤く熟してとても美味しそうなので。。。
庭では~~~_c0192687_19582788.jpg

ちょっとお味見してみたのですが。。。。



まずくはありません。

でもそれほど美味しくも。。。。。。。ないかな?



バラの葉とか、たまには他の葉もやられのですが
それは上手にま~~るく切り取っていく虫がいるのです。

ハキリバチと言うのだそうですが。。。。。



今日、その正体を見つけましたヨ004.gif庭では~~~_c0192687_2032266.jpg
庭では~~~_c0192687_2034991.jpg

庭では~~~_c0192687_204185.jpg

切り取った葉っぱを上手に抱かえて、枕木の切れ目に一生懸命押し込んでいました。


こんなところで卵を産むのかな?



アオムシもこの枕木のすき間でサナギ化をねらってるみたい。。。
庭では~~~_c0192687_2092466.jpg



お庭はにぎやかでしゅう~~~~
庭では~~~_c0192687_2011493.jpg

by syunomama | 2010-06-07 20:13 | 庭の植物