人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

お花見はお花見でも。。。。。

桜の開花のニュースが聞かれるこの頃です。

桜の時期は短くて、お花見のシーズンはちょっと忙しい024.gif

それに比べると、梅のお花はずいぶん長く楽しませてくれます。

梅林公園の梅が見頃だと聞いたのは、もう10日も前のこと。。。。

強風も黄砂もひと段落した今日、まだ大丈夫かしら?と急いでちょっと遠出を
してきました。


まだまだ、充分楽しむことができました043.gif
お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_2194278.jpg

お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_2110198.jpg

あたり一面が、薄いお花のもやがかかったようです。

ほのかな梅の香りに包まれて、桜の花とは全く違ったしっとりとした雰囲気です。

紅白のしだれ梅の競演です。
お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_21155520.jpg


その他にも。。。。
お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_21162292.jpg

お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_2116366.jpg


ちらほら黄色いお花はレンギョウです。
お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_21184519.jpg


桜も少しだけ咲いていました。
こうして比べてみると、花の付き方の違いがよくわかります。
梅は枝に直接びっしり花が付くのに対して、桜は枝から茎を伸ばし
その先に花を付けます。
お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_212055100.jpg


梅のお花見をたっぷり楽しんできました。

       次は桜だ~~



ボクはマタお留守番でちた。
つまんなかったでしゅう~~~~
お花見はお花見でも。。。。。_c0192687_21224583.jpg

by syunomama | 2010-03-22 21:23 | 好きな物