人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

芋・タコ・南瓜♪

女の人の好きなもの。。。。。

芋・タコ・南瓜・芝居にコンニャク♪

実は私、これみ~~んな好きなんです043.gif


と言うことは。。。。。ワタシって典型的なオンナ


どちらにしてもみんな美味しいですし、お芝居は楽しい!

女の人は楽しむことを知ってる、と言うことでしょうか045.gif


お菓子にしても美味しいサツマイモを、ちょっとおかずっぽくバター炒めにして

いただきましょう。。。


サツマイモは5mm各ぐらいのちょっと太目の千切りにして
芋・タコ・南瓜♪_c0192687_21234178.jpg


水にさらし
芋・タコ・南瓜♪_c0192687_2124574.jpg


よく水分を切っておきます。

フライパンにバターを溶かし、あまり熱くなる前に千切りのお芋を加えます。
芋・タコ・南瓜♪_c0192687_21252420.jpg


バターの量はお好みで。。。。

多いと美味しいのですが、カロリーも気になりますものね。

弱火で焦げないようにお芋が柔らかくなるまで、じっくり火を通していきます。

お芋に火が通ったらお塩をパラッと振り入れます。

こんなちょっと美味しいお塩だったら、なお美味しい♪
芋・タコ・南瓜♪_c0192687_212933.jpg



仕上げに黒ゴマの炒ったものを振りかけて出来上がり。。。。
芋・タコ・南瓜♪_c0192687_2130414.jpg




ボク、お芋は好きだけど、お芝居は苦手でしゅう~~~~~タブン
芋・タコ・南瓜♪_c0192687_21322616.jpg

by syunomama | 2010-03-12 21:34 | 料理