人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

買い物三昧♪

昨日はしゅうもうんざりするほど、終日雨でした057.gif

もんママさんの言うように、これが菜種梅雨なのでしょうか。。。

と言うことは、確実に季節は春に向けて動いているのですね。


最近、花友さんのブログでも、そろそろクリスマスローズをお買い得価格で
手に入れた、と言うお話を聞くようになりました。

雨の日のうさばらしを兼ねて、ちょっと市場調査に出かけてきました。


あいにくまだクリスマスローズはりっぱなお値段で売られていたのですが065.gif
でもいつものガーデンセンターのタイムサービスにちょうどバッタリ004.gif

日曜の2時半から15分間だけ、一部商品がすべて半額になるのです。


これが収穫です。
買い物三昧♪_c0192687_20402559.jpg


まずはお目当てのクリスマスローズです。
本当はダブルが欲しかったのですが、今回は出品が無し。

我が庭にはない色のレッドです。
買い物三昧♪_c0192687_20424934.jpg

1480円が740円でした。

次はリヴィダス。
これは持っているのですが、あまりにみごとな株が半額なのにつられて
ついついお買い上げ042.gif
買い物三昧♪_c0192687_20461314.jpg

1980円が990円に。。。。

これが一番悩むところでした。
イエローのダブルの交配種です。
どちらが主に出るかは、咲いてからのお楽しみと言うことらしいです。
買い物三昧♪_c0192687_2049889.jpg

2500円が1250円。。。

未知の株に1250円の投資です065.gif


junko-mamaさんのところで見たピンクのユキヤナギ、ステキだな~~って
思っていたのですが、植えるところもないしネってあきらめていました。
それが498円の半額249円になっていましたのでこれもお買い上げ。。。
買い物三昧♪_c0192687_20533514.jpg



ご近所の花友さんからいただいたオダマキのコボレダネからの発芽苗が
ちっともお花をつけないので、しびれをきらして買ってしまいました。
買い物三昧♪_c0192687_20565313.jpg

298円が199円でした。

いいお買い物ができて満足満足043.gif




ボク、半額じゃないでしゅう~~~
買い物三昧♪_c0192687_2102584.jpg

by syunomama | 2010-03-08 21:04 | 庭の植物