人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

Merry Christmas♪

今年もやはり暖冬なのでしょうか。。。
いつもは2月頃から咲き始める寒アヤメが早々と開花です056.gif
Merry  Christmas♪_c0192687_21301245.jpg


春になるまでず~~っと咲き続ける寒アヤメは
花の少ないこの季節、とっても貴重なお花です。


先日、日本を襲った寒波、その時降った初雪が
小さな蕾をつけたばかりの沈丁花を白くお化粧しました。
Merry  Christmas♪_c0192687_21344434.jpg


と思ったのも束の間、あっと言う間に消えてしまいました。

その後少しずつ暖かい日が戻ってきて、今日のクリスマスは
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたネ058.gif

子供が巣立ってしまうと、クリスマスからはちょっと遠い気分で
食卓にはターキーもケーキもなく、今日の献立はおでんでした039.gif

でもせっかくのクリスマス、夢のない話はこれくらいにして
友達の焼いたシュトレーンの写真で雰囲気を♪
Merry  Christmas♪_c0192687_21441442.jpg


皆様、楽しい一夜をおすごしでしょうか053.gif

めりーくりすましゅう~~~~!!!
Merry  Christmas♪_c0192687_21453239.jpg

by syunomama | 2009-12-25 21:50 | いろいろ考えること