人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

ノーメークで。。。。

今日は半夏生でした。
夏至からかぞえて11日目に当たる日をこう言うのだそうです。

一方我が家の半夏生(半化粧)は。。。
ノーメークで。。。。_c0192687_21334284.jpg


この時期、半分お化粧をしたかのように、葉っぱの一部が白くなることから
この名前がついた半夏生。。。。
半分どころか、全くお化粧をしていませんでした007.gif

去年植えたばかりなので、きっとまだお化粧をする歳ではなかったのかな012.gif
来年は白粉たっぷりの厚化粧でアップできることを期待して。。。036.gif

大好きな「なんきんはぜ」があまりにも大きくなると言うのであきらめて、
同じ「なんきんはぜ」でも成長の遅い「スノーマウンテン」と言うのを
ネットショップで見つけて、植えました。
今、こんなにきれいな葉っぱがふさふさ、しています。
ノーメークで。。。。_c0192687_21463880.jpg


これにもあの可愛い白い実はつくのかしら。。。
楽しみです♪

こんなバスケットを買いました。
ノーメークで。。。。_c0192687_21485988.jpg


これにはごろもジャスミン、ふうせんかずら、ツタ物を植え込んだら、こんなふうに
ヘンリーヅタもぐんぐん伸びてきて、ツタどうし、仲良く絡み始めました。
ノーメークで。。。。_c0192687_2152149.jpg


みんな、がんばれ038.gif

ぼくのカーペットははつゆきかずらでしゅう~
ノーメークで。。。。_c0192687_21541565.jpg

by syunomama | 2009-07-02 21:57 | 庭の植物