人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

またまたHappy Birthday!

息子②が仕事でこちらに来ることになり、ついでに我が家にも
やってきました。5月2日が誕生日なのですが、遠くにいてお祝いも
してやれなかったので、息子①夫婦も呼んでいっしょに食事をして
遅めのお誕生会と言うことになりました024.gif

「何が食べたい?」って聞いたら「すき焼き!」と言うので
今日はすき焼きパーティーです♪
またまたHappy Birthday!_c0192687_2361790.jpg


材料です。もちろんお肉、そして焼き豆腐に糸こんにゃく、野菜いろいろ。。。。。
今日はお葱、えのき、しめじ、みず菜、そして生わかめ072.gif

生わかめを入れるのが我が家流です♪
でもこれがとっても美味しい!!!
是非一度やってみてください~

そしてもう一つ我が家流045.gif
我が家は割り下を使わず、牛脂をひいたお鍋にお肉を並べたらその上にお砂糖をパラパラ
またまたHappy Birthday!_c0192687_23142593.jpg


そしてお醤油をその上から回しかけて、
またまたHappy Birthday!_c0192687_23151475.jpg


はい、これくらいで卵をつけていただきます043.gif
またまたHappy Birthday!_c0192687_23163035.jpg


身体に悪そう~?
そう身体に良くないものって、美味しいんですよね~042.gif
でもこの前すき焼き食べたの、お正月ですから、1年に2,3回だったらまぁね。。。

こうやってお肉を美味しくいただいてから、いよいよ野菜です。
その間におうどんもいただき、最後はごはんを入れて卵でとじたおじやでしめて
終わりです~

途中から写真を撮ってる余裕がなくなりました~040.gif

デザートはいつもの杏仁豆腐です。
今日はパパイヤを入れてちょっと豪華に。。。。。
またまたHappy Birthday!_c0192687_23261090.jpg

冷たくて美味しい♪
またまたHappy Birthday!_c0192687_23263737.jpg


おにいちゃん、お誕生日おめでとうでしゅう~
でもボクはすき焼き、においだけでちた015.gif
またまたHappy Birthday!_c0192687_23293778.jpg

by syunomama | 2009-05-24 23:32 | 料理