人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

ジャックも咲きました~♪

待ち焦がれていたジャックカルティエが咲きました~056.gif
オールドローズらしいこの幾重にも重なる花びら。。。。
香りもほんのりあって、バラが咲くってこんなにワクワクするもんなのねって
しみじみ味わっています043.gif
ジャックも咲きました~♪_c0192687_21122536.jpg



バラほど華やかではありませんが、庭の片隅で姫檜扇も咲き始めました。
ジャックも咲きました~♪_c0192687_2119538.jpg






お料理によく使うゆず、庭にあったら便利だなって思って
5,6年前に植えたのですが、いっこうに実をつけないのです。

「今年も実がならなかったら、切っちゃうよ」って傍に行ってささやいたら。。。。
ジャックも咲きました~♪_c0192687_2124463.jpg


あわてたらしく、一輪だけお花が咲いているのです。

う~ん、一輪というのが微妙ですね~
ゆずって棘が結構鋭くて、手をひっかいたり、被害もあるし~039.gif

とりあえず、今年一年は猶予を与えましょう。

来年はもっとがんばるのですよ066.gif


エッ、ボ、ボクも応援しましゅう~

がんばれ、ゆず!
ジャックも咲きました~♪_c0192687_2132932.jpg

by syunomama | 2009-05-12 21:38 | 庭の植物