Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

よくがんばりました♪

今年もとってもたくさん花をつけてくれたクリスマスローズ

いよいよ季節も終わりに近づいてきました。





そのままにしておくと、種をつけ、それがこぼれて

いっぱい発芽してしまうので

その前に花を刈り取りました。
c0192687_19465655.jpg












刈り取った花は、せっかくだから活けてみたら

なんだかアンティークっぽく素敵になりました。
c0192687_19485745.jpg

[PR]
# by syunomama | 2014-04-07 19:53 | 庭の植物

またねぇ~~

3月17日に帰ってきて

盛りだくさんの予定をこなし

アッと言う間にマレーシアに戻る日がやってきました。







K君もお見送りです。




チェックインを待ってます。
c0192687_2131724.jpg


空港のベビーカーを借りて
c0192687_2142119.jpg


あっちかな?
c0192687_2144560.jpg












あの飛行機にSちゃん、乗ってるね~

元気でいってらっしゃ~い・・・・
c0192687_2161640.jpg

[PR]
# by syunomama | 2014-04-05 21:07 | 家族

思い残すことは、ない?

もうひとつ、娘がSちゃんを連れていってあげたいと思っていたところは

動物園でした。



ちょうど保育園がお休みのK君も誘って。。。。。







象さん、大きいねぇ~~~
c0192687_205368.jpg


カンガルーもいたね。
c0192687_218128.jpg


c0192687_2184453.jpg


チンパンジーと君たちはよく似てるかも。。。。。
c0192687_2195883.jpg














日本の春の味、タケノコもやっと間に合いました。
c0192687_21111183.jpg

[PR]
# by syunomama | 2014-04-04 21:13 | 料理

お花見♪

今年は3月になっても寒い日が続き

きっと桜の開花は遅れるんじゃないかって

心配していました。



娘達が滞在中に、少しでもお花見ができればいいなって

思っていたんですが

予想に反して、開花宣言があったと思ったら

あれよ、あれよと言う間に満開になってしまい

急いで出かけてきました。





花冷えって言いますが

今年は風もなく暖かで、絶好のお花見日和でした。
c0192687_2151930.jpg


枝垂桜はちょっと色も濃くって、色っぽい036.gif
c0192687_2164426.jpg












sちゃん、いっぱい、いっぱい、お花、見たかな?
c0192687_217316.jpg


c0192687_217578.jpg

[PR]
# by syunomama | 2014-04-03 21:10 | 家族

イチゴ狩り

娘が、Sちゃんにイチゴ狩りをさせたいと言うので

さっそく行ってきました。





Sちゃんにとって、初体験だったのですが

実はン十年以上の人生で、私も初体験でした。




そして、イチゴ狩りがこんなにも人気と言うことにもビックリ005.gif

なにしろ、1ヶ月前からネットで予約が開始されるのですが

アッと言う間に満員・・・・・





実際、開園10分前に到着したのですが

すでにいっぱい待っている人がいました。




開園と同時に案内されたのはこんな所
c0192687_2145973.jpg

このチェーンまでが私たち家族に割り当てられていて

赤く熟したイチゴが、1時間、食べ放題です。
c0192687_2192368.jpg






ちょうどSちゃんの手の届くところにイチゴが生っていて
c0192687_211133100.jpg


c0192687_2112390.jpg


Sちゃん、いっぱい食べました。







とは言っても、同じものを食べ続けるって、意外とできないものです。

15分くらい一生懸命食べたら、もういいかな?と言う気分になってきました。



何より、Sちゃんが飽きてしまったようです。




食べ放題は30分でいいのでは・・・・・・














その後、水族館でペンギンが泳ぐのを見たり
c0192687_2116983.jpg








木のおもちゃがいっぱいある遊具館で遊んだり
c0192687_21171851.jpg


c0192687_21174998.jpg


c0192687_21181440.jpg





春の1日を、目一杯、満喫しました。
[PR]
# by syunomama | 2014-03-31 21:20 |