Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

母の日、ランララ~ン♪

昨日は母の日でした。

今年もマレーシアから、見事なランの花束が届きました。
c0192687_2135062.jpg


一度に南国の景色になりました。


ありがとう~~













もう何年も前にもらって、毎年細々と花を咲かせてくれるコチョウランが

今年も咲きました。

写真ではわからないんですが、だんだん花は小さくなっています。
c0192687_2181583.jpg



東南アジアを原産とするランも、日本にくると日本化したのでしょうか?

同じランとは思えませんね~
[PR]
# by syunomama | 2014-05-12 21:11 | 好きな物

北海道に味は・・・・・・

北海道土産のホワイトアスパラをいただきました。
c0192687_2045924.jpg


緑のと違って白いタイプはなかなか手に入りにくいのです。

そんなホワイトアスパラがこんなにたくさん!




説明書にあった通りにさっそく蒸して
c0192687_20475276.jpg


粒マスタード入りの酢味噌でいただきました。
c0192687_2049380.jpg



美味しかった~♪
[PR]
# by syunomama | 2014-05-10 20:49 | 料理

初夏の庭

連休も終わり、5月も中旬になりますが

今年は例年に比べて、ずいぶん涼しいようです。


この気持ちのいい季節を、お花達は謳歌しています。




オダマキいろいろ・・・・
c0192687_20483630.jpg


c0192687_20485942.jpg


c0192687_20492272.jpg




フウロソウいろいろ・・・・
c0192687_20502627.jpg


c0192687_2052579.jpg




セッコク
c0192687_20524797.jpg


タイワンバイカカラマツ
c0192687_20532651.jpg


エリゲロン
c0192687_2054129.jpg






五色セリフラミンゴ
c0192687_2055488.jpg


同じく、フラミンゴつながりで

ネグンドカエデフラミンゴ
c0192687_20573527.jpg


どうやら、こう言う色調の植物をフラミンゴと命名しているようですね~
[PR]
# by syunomama | 2014-05-09 21:00 | 庭の植物

5月の節句

月も変わり、5月になったと思ったら、もう今日は4日

間に合ってよかった~~



やっと今日、お節句のお飾りを出しました。
c0192687_1923261.jpg



こいのぼりも元気に泳いでいます。
c0192687_19234777.jpg




みんな、元気に育ってね~
[PR]
# by syunomama | 2014-05-04 19:24 | 好きな物

青い花が次から次へと・・・・

日増しに温度が上がり、我が庭はにぎやかになってきました。

十二単は次々と紫の花が立ち上がり、じゅうたんのよう
c0192687_19284074.jpg


グレコマはこんな淡い紫の花をつけました。
c0192687_19295923.jpg


クレマチスもいよいよシーズンです。

今年はとても花つきがいい♪
c0192687_20224244.jpg





クレマチスは水揚げもよくって、切花にも適しているのです。
c0192687_2031367.jpg

[PR]
# by syunomama | 2014-04-27 20:32 | 庭の植物