Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

素敵でしょ?

ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花のドライです。
c0192687_2113718.jpg

c0192687_2115852.jpg


うっとりします~~♪♪
[PR]
# by syunomama | 2009-01-07 21:19 | 好きな物

再生工場

実家の庭のかたすみに忘れ去られていたシンビジウムを
持って帰ってきました。
株分けをして、植え替えて、肥料をやって、
寒くなったら家の中に持ち込んで可愛がっていたら
こんなに素敵に咲いてくれました。
けなげ、けなげ♪♪

c0192687_22302491.jpg

[PR]
# by syunomama | 2009-01-06 22:38 | 庭の植物

焼き立てアップルパイ

妹達が遊びに来ました。
姪っ子が「おばちゃんのアップルパイが一番美味しい~。」と
可愛いことを言うのです。
そこまで言われたら作ってあげないとね~。
と言うわけで焼きました。
c0192687_21484573.jpg


この焼きたての熱々と冷た~いアイスクリームをいっしょに食べると
とて~も美味しいんですよ♪♪
カロリー取り過ぎ?  たまにはいいんですっ!
c0192687_2152970.jpg

[PR]
# by syunomama | 2009-01-05 21:53 | 料理

ボクもお花大好き!

c0192687_2161926.jpg
ブログ名にもなっている我が家のコーギー犬しゅうのこと、少し紹介させてくださいね。
2001年5月25日生まれの男の子です。
もうじき8歳です。雷と花火がとっても苦手な気の弱い男の子です。

  「おかあさ~ん、でもボクおかあさんといっしょでお花大好きでしゅう♪」

そうね、しゅうはとってもやさしい男の子だもんね~♪
[PR]
# by syunomama | 2009-01-04 21:07 | しゅうのこと

はじめまして

あけましておめでとうございます。1年の計は元旦にあり、と言うことで
今年はブログを始めましょう、と決意をしたのですが、自信がなくぐずぐず今日まで
きてしまいました。
息子達におしりをたたかれ、助けてもらってようやく立ち上げることができました。
コーギーのしゅうのこと、お庭のこと、料理など少しずつ書いてまいります。
よろしくお付き合いください。

今年は南天の実を鳥に食べられることもなくこんなに残って、お正月の玄関を
飾ることができました。
c0192687_22351769.jpg

[PR]
# by syunomama | 2009-01-03 22:56 | 庭の植物