Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Good-by....

最近、元気をなくしていたしゅうですが

ゆるやかな坂を下ると言うより

階段を一段一段降りるように、体力が落ちていくようでした。





獣医さんに診ていただいたところ

すぐに血液検査が行われ、赤血球の値が低く

溶血性貧血と言う、自分の赤血球を自分自身が破壊していく

免疫性の疾患との診断でした。




すぐに入院して治療が始まったのですが

4日経っても赤血球の減少が止まらず

最後は家で、と、しゅうは私たちのもとへ帰ってきました。





それから4日間、長男一家は何度もしゅうに会いにきてくれ

次男も休暇をとって、何日かをしゅうと共に過ごし

マレーシアの娘達もスカイプで対面して

みんなにちゃんとお別れをして

29日1時45分、しゅうは虹の橋を渡りました。


静かに、穏やかに、12歳8ヶ月の生を閉じました。







長い間、しゅうを可愛がっていただいて

本当にありがとうございました。
[PR]
by syunomama | 2014-01-31 20:10 | しゅうのこと

今日のしゅうは~~~

しゅうの近況を報告したところ

皆さんから、ご心配や励ましのコメントをいただlきました。

ありがとうございます。





相変わらず、しゅうは、もう以前のように走ることもなく

ゆっくり、ゆっくり歩いていますが

でも1日2回の近所周りの散歩はこなしています。
c0192687_2085613.jpg


c0192687_2091518.jpg













家の中では、このソファのこの位置がお気に入りで

ここに飛び上がるだけの体力と気力はあるようです。
c0192687_20103111.jpg


















どうやらドッグフードがいやになったみたいで
c0192687_20113239.jpg


ささ身を茹でたものや、お芋は喜んで完食してくれました。
c0192687_20124090.jpg


飽きたでしゅう~~~
c0192687_2013625.jpg















手造りフードで、がんばりましょうか・・・・・・
[PR]
by syunomama | 2014-01-21 20:14 | しゅうのこと

元気を出して・・・・

今日は、気温は上がらなかったものの

風がなかったせいか、あまり寒いとも思わなかったので

久しぶりに、庭仕事、ちょっとがんばりました。





枯れ草や枯れ枝をとりのぞいて、庭の様子をじっくり見たら

いろいろ発見がありました。





冬咲きクレマチス・アンスンエンシスは、今が盛りです。
c0192687_1958995.jpg


枯れ草の陰で、何か動いてると思ったら

バッタがこんな寒い中、がんばっていました。
c0192687_19593710.jpg



















寒い日が続くからか、歳のせいか

最近、しゅうはちょっと元気がありません。

食欲も落ちて、散歩も遠くには行きたがらなくなってしまいました。
c0192687_2025632.jpg









バッタに負けずに、がんばれ~~






がんばりましゅう~~~
c0192687_2045396.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-01-18 20:07 | 庭の植物・しゅうのこと

しゅうのつぶやき・・・・・

K君がやってきました。

c0192687_2124156.jpg



ボクにはあんまり関係ないんだけれど

c0192687_21255987.jpg







どうやらみんなで今年初のすき焼きを食べるらしいでしゅう~~。

c0192687_21274163.jpg










美味しかったでしゅか?

c0192687_21304478.jpg




ボクはお鍋に入れる前のお豆腐をもらったでしゅう~~~
[PR]
by syunomama | 2014-01-17 21:32 | 家族

鏡開き

年が明けたと思ったら、毎日が飛ぶように過ぎていき

今日はもう11日、鏡開きです。

お善哉を食べる日です。
c0192687_19421814.jpg




こうやって行事をひとつずつこなしていくうちに

1年が過ぎていくんですねemoticon-0158-time.gif
















な~んにも行事はないけれど

毎日、ご飯が美味しく食べられればいいんでしゅう~~~
c0192687_19504261.jpg


c0192687_19505931.jpg


c0192687_19511425.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-01-11 19:52 | しゅうのこと

無病息災を願って・・・・

年が明けたら、本当に毎日が早くってemoticon-0158-time.gif

もう今日は7日です。





年末からずーっと酷使している胃の為にも

七草粥でいたわってあげましょう~~
c0192687_20175641.jpg



何だか、あまりにも消化がよさそうで

お昼を待たずにお腹がすきそうです。












おかゆは食べられないけれど

元気に13歳を迎えて欲しいものです。
c0192687_20194888.jpg


c0192687_2020458.jpg



















日なたの恋しい時期になりました。

つい、うとうとしてしまうでしゅう~~~
c0192687_20211411.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-01-07 20:22 | 料理

正月休みも、今日で終わりです。

正月休み最終日の今日は

穏やかで、青空が広がりました。emoticon-0157-sun.gif








K君を連れて近くの公園へ~~~emoticon-0169-dance.gif






登れるかな?
c0192687_19181979.jpg


c0192687_19184051.jpg







長~いすべり台にも挑戦
c0192687_19192678.jpg



jijiもいっしょにすべっていたら
c0192687_19202231.jpg



だんだんお友達が増えて
c0192687_19205789.jpg


c0192687_1921169.jpg


何だかjijiは、園長先生みたいになってしまいました~












さぁ~K君も明日から保育園です。






K君、元気にがんばるでしゅう~~~
c0192687_19254712.jpg


c0192687_1926357.jpg


c0192687_19262227.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-01-05 19:28 | 家族

今年も始動~?

アッと言う間に三が日は過ぎてしまいました。

そろそろお正月気分から抜け出して

いつものペースに戻していかなければいけませんね~







今日初めて、庭にメジロがやってきました。
c0192687_20221993.jpg














ご近所の親友、レオン君とも

今年、初顔合わせ


おめでとう~~~
c0192687_20281365.jpg


よろしくでしゅう~~
c0192687_2028498.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-01-04 20:28 | しゅうのこと

2014年元旦

                       新年
  おめでとうございます。





2014年は、穏やかに明けました。
c0192687_2014442.jpg





c0192687_20163347.jpg









一昨年は、娘の出産の手伝いで東京で年を越し

昨年は、娘の住むマレーシアで新年を迎えました。





我が家での年越しは3年ぶりです。

久しぶりにお節も用意して、日本の元旦の朝です。




スタンバイ、完了!
c0192687_20264423.jpg


早く、早く~
c0192687_20273036.jpg








さぁ~いただきましょう~
c0192687_20275825.jpg











遠くに住む子供たちに、家族の様子を知らせようと始めたこのブログも

6年目に突入です。

少しずつ家族以外の方も訪問してくださるようになり

コメントもいただいたりするのは励みとなりました。



これからも、無理のない範囲で、日常をつづっていきたいと思います。


よろしくお付き合いくださいemoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif


















今年もよろしくでしゅう~~~
c0192687_20285994.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-01-01 20:32 | いろいろ考えること