Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また、今度ねぇ~♪

1週間ほどの入院を経て、やっとカメラが戻ってきました。




と、言うか、新しくなってきました。



修理に関しての説明の時、「部品の入荷のめどがたたないので

その部分に関しては新しいものと取り替えます。」と言っていたのですが

一部分だけ、新しくなると思っていたら

カメラ全部(レンズを除いて)新しくなっていましたemoticon-0104-surprised.gif






それで代金は修理分だけ!





こんなことやっていて、SONYさん、大丈夫なんでしょうか?emoticon-0124-worried.gif






私としては、最新の機種がゲットできて、とってもラッキーなのですが・・・・・・










明日Sちゃん、マレーシアに戻ります。

カメラが間に合ってよかった~~~






最後の晩餐は、K君一家も呼んで、娘のリクエストのすき焼きです。
c0192687_2221310.jpg





食後、Sちゃんは、ベトナムで買ったアオザイにお色直し・・・・
c0192687_22223251.jpg



Sちゃん、積極的にK君にせまっています。
c0192687_2223163.jpg


ちなみに、奥の障子の破れは、今回の戦禍ですemoticon-0106-crying.gif













二人のエネルギーには負けるでしゅう~~~
c0192687_2225331.jpg







Sちゃん、日本の秋を堪能できたかな?


寒さと乾燥した空気にはビックリだったね・・・・

みるみるうちに、皮膚が荒れていくのがかわいそうでした。





マレーシアに戻ったらすぐ潤うよ~~~
[PR]
by syunomama | 2013-11-29 22:29 | 家族

緊急事態発生!

しばらく冷え込んだ寒さもゆるんだ一日

Sちゃんに秋を見せるためお出かけ・・・・・・




やってきたのは伊賀上野城です。
c0192687_21402023.jpg



紅葉もこんなにきれい
c0192687_2141176.jpg


お城を見終わった後は、すぐ近くの豆腐田楽のお店で昼食
c0192687_21415941.jpg









・・・・・・・・・と、ここまで写真を撮ったところで

突然シャッターが下りなくなり、おまけに電源も入らなくなりました。





故障?



困りますぅ~~~~~emoticon-0106-crying.gif






とりあえず、点検に出して、見積もり次第で、いろいろ考えなくてはいけません。







この後、モクモクファームに寄って、かわいい豚のショーを見たのに・・・・・・





突然壊れると、ホント、困ります。





こんなわけで、私のカメラ、しばらく入院となるかもわかりません。

よって、しばらくブログもお休みさせていただきます。





カメラの無事を祈ってくださいませ・・・・・・・
[PR]
by syunomama | 2013-11-19 21:49 | いろいろ考えること

いとこ同士♪

半年ぶりに会うK君とSちゃん



どんなかしら?って楽しみにしていました。



もうじき3歳半のK君と2歳のSちゃん

以前に比べると、二人で遊べるようになりました。




ショッピングモールにある遊具の広場では

すいすい遊び始めるK君に一生懸命ついていくSちゃんです。
c0192687_2157360.jpg


c0192687_21572948.jpg


c0192687_21575061.jpg





落ち葉を拾う二人
c0192687_2158307.jpg


何を話し合っているのかなぁ~~~?
c0192687_21591715.jpg






















ボクもいっしょに遊びたかったでしゅう~~~~
c0192687_220091.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-11-14 22:01 | 家族

お帰り~~♪

娘とSちゃんがマレーシアから一時帰国することになりました。


babaはいそいそと関空までお出迎えです。


去年、マレーシアから帰ってくるのを迎えに行って以来

1年半ぶりの関西空港です。
c0192687_20441275.jpg


Sちゃん、お帰り~~~

お疲れさん
c0192687_20445624.jpg



















さてしゅうとの久しぶりの対面は・・・・・・・



大きくなったでしゅう~~~
c0192687_20493214.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-11-13 20:54 | 家族

もう晩秋?

寒波が襲来してくるそうです。

明日からは12月・1月並みの寒さだとか・・・・・・




年々、秋が短くなっていきます。




寒くなる前に、いっぱい歩かなくっちゃemoticon-0169-dance.gif
c0192687_2044154.jpg


落ち葉の季節でしゅう~~~
c0192687_2051587.jpg


落ち葉って、どんな匂いかな?
c0192687_2054887.jpg
















青空に桜の紅葉が映えてます。
c0192687_2063284.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-11-11 20:07 | しゅうのこと

芋・タコ・南京・・・・・

女の人の好きなもの

芋・タコ・南京・芝居にこんにゃく・・・・

それに加えて、私はイカも大好きです。





今日はイカを一杯買って、胴の部分と若布

この時期美味しくなる長ネギを茹でて芥子酢味噌和え

残りのゲソの部分と里芋で煮物を作りました。
c0192687_19553946.jpg



秋は食べ物が美味しいですねぇ~~~♪


















ボクも食欲旺盛!

もっと食べたいでしゅう~~~~
c0192687_19582550.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-11-09 19:58 | 料理

親孝行のまね事を・・・・・

3年前、両親を連れて秋に伊豆へ行ったのを皮切りに

それ以来、両親といっしょの秋の旅行が恒例になりました。





87歳と83歳の両親を連れて、今回は秋の北陸路です。





最初の訪問地は永平寺なのですが

その前に腹ごしらえ・・・・・



永平寺近くのお蕎麦屋さん「けんぞう蕎麦」です。
c0192687_2052190.jpg


並んで待っている人がいるくらい、人気のお蕎麦屋さんです。




メニューはいたってシンプル

卸し大根をかけて食べるおろし蕎麦と、辛味大根の汁に出汁を混ぜたつゆにつけて

食べるけんぞう蕎麦の2種類だけです。
c0192687_20571344.jpg


辛味大根がとても刺激的です。






お腹もほどよくくちくなったところで、永平寺です。
c0192687_20591865.jpg



大広間の天井絵
c0192687_2113693.jpg


仏殿
c0192687_2131596.jpg


山門
c0192687_2118023.jpg


有名な大すりこぎ
c0192687_21183566.jpg

   「身をけずり 人につくさん すりこぎの
             その味知れる 人ぞとおとし」

すりこぎのように、身をけずって人につくすことができるよう

いっぱい触ってきましたemoticon-0116-evilgrin.gif








次に訪れたのは、兼六園です。

ことじ灯籠の横で、有名な雪吊り作業が始まっていました。
c0192687_21325250.jpg



あんな高いところで、よく作業ができるものです。
c0192687_21334799.jpg


見事に出来上がっていきます。
c0192687_21342994.jpg






思っていたよりずーっと暖かくって、紅葉にはちょっと早かったのが残念でした。



この後、山代温泉でのんびり、ゆったり・・・・・・・








来年も元気でこうやって旅行ができたらいいな~~~~













きっと元気でしゅう~~~
c0192687_2138374.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-11-08 21:40 |

11月になりました。

季節は廻り、今日は11月も3日になりました。


庭では、桔梗が返り咲き・・・・
c0192687_19461946.jpg


野紺菊が咲き始めました。
c0192687_19471221.jpg






冬の渡り鳥・ジョウビタキもやってきて
c0192687_1948895.jpg




いよいよ秋も深まってきました。









夏の間、ずいぶんお世話になった、冷奴

さすがにこの時期は、湯豆腐になってきました。



とは言ってもいつもいつも湯豆腐と言うのも、ねぇ~~~~





今日は揚げだし豆腐です。



やっこに切った豆腐に6面、まんべんなく上新粉をまぶして
c0192687_19592976.jpg


色よく揚げます。
c0192687_19595766.jpg


カラッと揚がった豆腐に、天つゆを注ぎ、ネギ・生姜・きざみ海苔を天盛りにして・・・
c0192687_2021517.jpg



湯豆腐もいいけど、揚げだし豆腐もいいですねぇ~~~♪






















ひなたぼっこが恋しい季節でしゅう~~~~
c0192687_2033313.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-11-03 20:05 | 料理