Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 114 )

おめでとう~~♪

今日、5月23日午前0時39分、長男夫婦に第二子が誕生しました。

K君の弟のR君です。
c0192687_21281767.jpg



予定日から遅れること1週間

入院からまる1日、mamaはがんばって

3、655gのbigなベービーの誕生です。

よろしく~~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by syunomama | 2014-05-23 21:41 | 家族

またねぇ~~

3月17日に帰ってきて

盛りだくさんの予定をこなし

アッと言う間にマレーシアに戻る日がやってきました。







K君もお見送りです。




チェックインを待ってます。
c0192687_2131724.jpg


空港のベビーカーを借りて
c0192687_2142119.jpg


あっちかな?
c0192687_2144560.jpg












あの飛行機にSちゃん、乗ってるね~

元気でいってらっしゃ~い・・・・
c0192687_2161640.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-04-05 21:07 | 家族

お花見♪

今年は3月になっても寒い日が続き

きっと桜の開花は遅れるんじゃないかって

心配していました。



娘達が滞在中に、少しでもお花見ができればいいなって

思っていたんですが

予想に反して、開花宣言があったと思ったら

あれよ、あれよと言う間に満開になってしまい

急いで出かけてきました。





花冷えって言いますが

今年は風もなく暖かで、絶好のお花見日和でした。
c0192687_2151930.jpg


枝垂桜はちょっと色も濃くって、色っぽいemoticon-0135-makeup.gif
c0192687_2164426.jpg












sちゃん、いっぱい、いっぱい、お花、見たかな?
c0192687_217316.jpg


c0192687_217578.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-04-03 21:10 | 家族

いとこ同士♪

春分の日から始まった3連休

初日は強風の吹く、とても寒い日でした。

昨日も思ったより気温が上がらず

今日が一番の行楽日和emoticon-0157-sun.gif




K君一家と近くの遊具がいっぱいある公園に出かけたのですが

みんな考えは同じだったようで

子供連れでとてもにぎやかでしたemoticon-0123-party.gif






k君とSちゃんはずいぶんいっしょに遊べるようになりました。
c0192687_2044166.jpg
c0192687_2044346.jpg
c0192687_2043477.jpg
c0192687_20433397.jpg










jijiもいっしょに遊んでる?
c0192687_2045255.jpg

c0192687_20451937.jpg










Sちゃん、楽しかったかな?
c0192687_20461889.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-03-23 20:48 | 家族

働き者?

Sちゃんのお気に入り

ぬいぐるみをおんぶすることと、お掃除です。
c0192687_2131253.jpg


とっても働き者の、2歳児です。
[PR]
by syunomama | 2014-03-21 21:33 | 家族

お帰り~~♪

昨日、17日、マレーシアのLCC「エアアジアX」が

中部空港に就航しました。

これまでクアラルンプールに行くには

成田、羽田、関西空港まで行って直行便を利用するか

中部空港からどこかを経由して行く便しかなかったのですが

これで中部空港からも直行でクアラルンプールに行けることになりました。







この第1便を利用して、娘とSちゃんが帰ってきました。


c0192687_21462973.jpg


Sちゃん、髪の毛が伸びて、ちょっと女の子っぽくなったかな?








Sちゃん、玄関を入るなり

「しゅうちゃんは?」

って聞きました。




Sちゃん、しゅうにはもう会えないんだよ。。。。。
[PR]
by syunomama | 2014-03-18 21:48 | 家族

しゅうのつぶやき・・・・・

K君がやってきました。

c0192687_2124156.jpg



ボクにはあんまり関係ないんだけれど

c0192687_21255987.jpg







どうやらみんなで今年初のすき焼きを食べるらしいでしゅう~~。

c0192687_21274163.jpg










美味しかったでしゅか?

c0192687_21304478.jpg




ボクはお鍋に入れる前のお豆腐をもらったでしゅう~~~
[PR]
by syunomama | 2014-01-17 21:32 | 家族

正月休みも、今日で終わりです。

正月休み最終日の今日は

穏やかで、青空が広がりました。emoticon-0157-sun.gif








K君を連れて近くの公園へ~~~emoticon-0169-dance.gif






登れるかな?
c0192687_19181979.jpg


c0192687_19184051.jpg







長~いすべり台にも挑戦
c0192687_19192678.jpg



jijiもいっしょにすべっていたら
c0192687_19202231.jpg



だんだんお友達が増えて
c0192687_19205789.jpg


c0192687_1921169.jpg


何だかjijiは、園長先生みたいになってしまいました~












さぁ~K君も明日から保育園です。






K君、元気にがんばるでしゅう~~~
c0192687_19254712.jpg


c0192687_1926357.jpg


c0192687_19262227.jpg

[PR]
by syunomama | 2014-01-05 19:28 | 家族

今年最後の・・・・・

私御用達の、例のガラクタガーデニングショップから

今年最後のセールのお知らせがきました。





セールと聞くと、行かないわけにはいかなくて



行くとやっぱり買わないわけにはいかなくて・・・・・・








今年最後の買い物です・・・・・・・・(お庭にとって・・・・・)emoticon-0141-whew.gif
c0192687_23283592.jpg


ツルで編んだこんなリース(?)です。

これにちょうど蕾をいっぱいつけ始めた

冬咲きクレマチス・アンスンエンシスをからませてみました。












今日はK君のpapaとmamaも今年最後のデートです。



K君は我が家にお泊り




年末年始はmamaの実家なので

これも今年最後のツーショットかな?



また来年もよろしくでしゅう~~~
c0192687_23353661.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-12-27 23:36 | 家族

今度はいつ会えるかな?

Sちゃんが日本にやってきて18日

とうとうマレーシアに戻る日がきてしまいました。





しゅうといっしょに最後の散歩です。

すべり台、上手になりました。
c0192687_203149.jpg




Sちゃん、しゅうのことが大好きなんですが

いい関係を結ぶのは、なかなか難しいようです。



c0192687_2021380.jpg


c0192687_2023986.jpg





ボク、ガマン、してるでしゅう~~~








再び関空にやってきました。
c0192687_205623.jpg





また来る日を楽しみにしてるよ~~~~
[PR]
by syunomama | 2013-12-01 20:05 | 家族