Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

2013年 09月 02日 ( 1 )

旅の報告②

今回は娘がタイ旅行を計画していてくれました。

またまたお世話になったのはLCCのエアアジアです。
c0192687_2051066.jpg



LCC専用空港は相変わらず大賑わいです。
c0192687_2065824.jpg


1歳8ヶ月のSちゃんにとって、何回目のフライトになるんでしょう~?
c0192687_2081542.jpg


たくましい~066.gif







クアラルンプールからタイのバンコクまでは約2時間のフライトです。




バンコクは、まず日本企業が東南アジア進出の基礎を築いた都市だけあって

入り組んだ横丁には、かって企業戦士が通ったであろうこんな日本のお店も、健在でした。
c0192687_2020664.jpg


街中のスーパーでも、日本と変わらない品揃え
c0192687_2021547.jpg







こんなバンコクの現在の最大の問題は道路の渋滞です。
c0192687_20223970.jpg



バンコクは、世界で車の渋滞のひどい都市のひとつとされているのも納得です。



この渋滞を避けるため、トラムも走っているのですが
c0192687_20274073.jpg


エレベーターやエスカレーターが完備されている駅は少なく

私たちのようにベビーカーで移動している者にとっては

とても使いにくい交通機関なのです。







階段を、mamaとbabaで、Sちゃんのベビーカーを吊り上げるのに疲れた時

タクシーを利用したのですが、十数分で行けるところ、1時間以上も

かかってしまうと、やはり旅行者にとっては時間がもったいない059.gif




渋滞で車内に閉じ込められた時のためか、タイのタクシーにはこんな表示が。。。
c0192687_20353152.jpg


そりゃぁ、たまりませんわね~~





















かあさんが帰ってきたら
c0192687_20375099.jpg


ホッとして、よく寝られるでしゅう~~~
c0192687_20382347.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-09-02 20:40 |