Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

白花の次は・・・・

我が自治体では、赤ちゃんが生まれた時に

苗木をプレゼントすると言う制度があります。



K君誕生の時、息子夫婦は、ハナミズキを選びました。

とは言っても、マンション住まいですから

当然の成り行きで、その苗木は我が家の庭にやってきました。







今年K君は4歳になります。

同じように、小さかったハナミズキも4歳になり

今年初めて花をつけました。
c0192687_19524545.jpg



赤花のハナミズキだったんですね。





昨日は白い花の紹介だったので

赤花つながりで、何か赤い花はないかと探したのですが

我が家の庭、意外と赤い花が少ないのです。


赤じゃなくてピンクなんですが、椿です。
c0192687_19553649.jpg


ご近所さんの椿を挿し芽で育てたので、名前がわからないのですが

今年はバカほど(?)花をつけました。

いい子、いい子056.gif
[PR]
by syunomama | 2014-04-18 19:59 | 庭の植物