Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

花の季節、到来♪

このところの暖かさで、いっきょに庭がにぎやかになってきました。


白花の紹介です。

まず一発目に咲くと言うことから、イチハツと名づけられたアイリスの仲間です。
c0192687_20585946.jpg


シラユキゲシも、毎年どんどん殖えています。
c0192687_20593923.jpg


冬の間、まるで消えてしまって、枯れたのかと心配しても

ちゃ~んと時期になると花をつけてくれる、タンチョウソウ
c0192687_2111090.jpg


コデマリもそろそろ開花です。
c0192687_2115644.jpg


白のタツナミソウも花をつけました。
c0192687_212413.jpg


毎年、咲いてくれるこのお花、名前がわかりません。
c0192687_2132525.jpg




初夏を思わせるような気候が続いたと思ったら

なんと、蚊も発生・・・・・



そろそろ庭仕事も、蚊と日焼けの対策をしなくては・・・・


いい季節って、短いですねぇ~~
[PR]
by syunomama | 2014-04-17 21:05 | 庭の植物