Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

春の京都へ~

「都をどりを見にいかない?」

って、京都に住む妹からお誘いがありましたので

母を伴い、春の京都へ・・・・





今年は桜の開花が早かったので、京都はどうかな?と

心配していたのですが、まだまだ見頃でした。
c0192687_2185422.jpg




まずは腹ごしらえです。

岡崎公園にある六盛で
c0192687_2121321.jpg


名物「手をけ弁当」です。
c0192687_21223490.jpg


ご飯は、タケノコご飯、手をけの中には、旬の京料理がぎっしり





お腹も満足した後は、平安神宮へ
c0192687_21245438.jpg


おみくじを引いたら、小吉でした。
c0192687_21253418.jpg








この後、桜の映える琵琶湖疏水をめぐる、十石舟に乗船
c0192687_2128537.jpg


お天気もよく気温もどんどん上昇中だったので

川面を吹く風が気持ちいい~





さていよいよ都をどりです。

きれいどころも観劇?
c0192687_21312728.jpg




都をどりの開催される祇園の歌舞練場の庭は

枝垂桜が満開でした。
c0192687_21345218.jpg


c0192687_21352549.jpg




開幕前に、お茶を一服
c0192687_21361151.jpg




さて、開演です。
c0192687_21364543.jpg

















改築を終えて、3日から一般公開が再開された宇治の平等院でも

枝垂桜がとてもきれいでした。
c0192687_21415028.jpg








今年の京都は、外国人観光客の多さが本当に目に付きました。

これも円安のせい?065.gif
[PR]
by syunomama | 2014-04-10 21:44 |