Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

旅の報告⑤

マレーシアとタイは隣同士なのですが

国柄は意外と違っているのです。





マレーシアでは本当に子供をよく見かけます。

食べる場所でも子供連れはとても多くって

レストランでは子供用の椅子は常備品なのですが

タイでは子供連れで外出している人に合うのはまれで

レストランでも子供用の椅子の用意がないこともあります。






娘は事前のリサーチでこの情報を得ていたらしく、娘からのリクエストで

日本から携帯の子供用食卓椅子を持参しました。
c0192687_20334958.jpg

















大通りから横道にそれた静かな一角に、この日食べたランチのお店はありました。
c0192687_2037151.jpg


中庭もなかなか雰囲気があります。
c0192687_20374729.jpg


もう少し涼しい季節だったら、中庭でいただくのも素敵でしょうね~



やはりこのお店も子供用の椅子の用意はなく

さっそく持参の椅子が役にたちました。
c0192687_20391156.jpg


Sちゃん、食べるほうに夢中で、いやがりませんでした。

この椅子、お店の人は興味津々で、注目の的でした。







まずは前菜兼サラダ
c0192687_204332.jpg


生パパイヤのサラダだったのですが、辛かった~~

スープ麺
c0192687_20441397.jpg


この丼の表面を覆っているもの、小麦粉をこねて薄くのばして、揚げてあります。

これがだんだんスープを吸って、柔らかくなってすいとんみたいになっていくのですが

美味しかったです。

メインの鶏のグリル
c0192687_20464917.jpg


スパイスたっぷりのソースかスイートチリソースをつけていただきます。

これはジューシーで本当に美味しかった♪






ホント、毎度毎度、食べてばっかりで、すいません・・・・040.gif









ちょっと食べすぎでしゅう~~~
c0192687_20501113.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-09-05 20:53 |