Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の晴れ間

先週は雨の日が続き、やっと梅雨本番を感じさせる毎日でした057.gif

やっぱり水道水の水遣りと違って、天からの恵みはしっかりと地面に吸収され

庭は生き生きとしています。




気が付いたら、こんな夏らしい元気色の花が咲いていました♪


ヒオウギスイセン
c0192687_195733.jpg


スイセンつながりで、ピンクの夏水仙
c0192687_19581319.jpg


この夏水仙、別名ゼフィランサスともタマスダレとも言います。

どちらもなんとなく誰かからもらったような記憶が・・・・・・

ちゃ~んと育ってくれてたのね~








この時期、しゅうは突如草食動物になります。
c0192687_2012646.jpg


こうやって葉っぱを食べて、時々ゲロンパします020.gif


胸焼けがするでしゅう~~~
c0192687_2025199.jpg


やっぱりワンコも季節の変わり目は注意が必要ですね・・・・











そんな先週の梅雨模様から一転、今週は良いお天気で始まりました058.gif

夕方、空を見上げたら、こんな青空でした。
c0192687_2041556.jpg


何だかもう秋が近いような・・・・・・




えっ、もう夏は終わり?

な~んてこと、ないですよねぇ~~~
[PR]
by syunomama | 2013-06-24 20:08 | 庭の植物