人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

夏来る♪

気温がどんどん上昇、まるで夏を思わせるような日差しの強さでした058.gif



湿度がなく、風もあったので、日陰や家の中では気持ちよかったのですが

屋外では、日焼け対策は待ったなしです042.gif







庭も少しずつ華やかになってきました。

今日はピンクの花つながりで。。。。





まずはペチュニア
夏来る♪_c0192687_2029974.jpg


もう何年も、この時期になるとちゃんと花を咲かせます。

何にもしてないのに、ごめんね040.gif





今年初めてお目見えのアケボノフウロ
夏来る♪_c0192687_20311653.jpg


フウロソウは、もうちょっと増やしたいと思っているお花です。





カワラナデシコは2年目を迎えました。
夏来る♪_c0192687_20324495.jpg




もう我が家にやってきてから10年近くなるランタナ
夏来る♪_c0192687_2034513.jpg




蚊避けにもなると言うので、玄関脇の一等地に植えたハーブゼラニウム
夏来る♪_c0192687_20353737.jpg


そんなの全くうそでした022.gif

剪定している最中にも、蚊に刺されたりするんですから。。。。











日中のお散歩がちょっと辛くなってきた今日この頃です。

お散歩の後は、家の中でまったり~~
夏来る♪_c0192687_20384794.jpg


夏来る♪_c0192687_2039387.jpg


落ち着くでしゅう~~~
夏来る♪_c0192687_20391848.jpg

by syunomama | 2013-05-13 20:43 | 庭の植物・しゅうのこと