Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

黄色で元気に♪

1年を通して、ちょっと光沢のある緑の葉っぱがとてもきれい

リーフプランツとして楽しんでいたアイビーマーガレットに

初めて花が咲きました。
c0192687_19412519.jpg


なるほど、葉っぱはアイビー、お花はマーガレットのよう。。。

アイビーマーガレットとは、絶妙のネーミングですね038.gif





黄色の花つながりで、やっと福寿草の開花です。
c0192687_1944418.jpg


今年は遅かった~~




これも黄色に入れてもいいかな?

春ランです。
c0192687_19463281.jpg


夏場、どれだけ水を控えるかで、花芽の付き方が決まるんだとか。。。

去年のあの猛暑の中、自然の降雨以外、水遣りをガマンした甲斐があって

今年は蕾が多いみたい。。043.gif










今日は三寒ではなく、四温のほうだったのでしょうか、暖かでしたね~~058.gif

春眠暁を覚えず~のしゅうです。

眠いでしゅう~~~
c0192687_19531580.jpg

[PR]
by syunomama | 2013-03-12 19:54 | 庭の植物