人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

今は、もう秋~♪

ちょっとマレーシアのご報告はお休みして。。。。



今日は秋分の日です。

お彼岸の中日です。

「暑さ、寒さも彼岸まで」の言い伝えどおり、急に秋めいてきました。





熱いお茶が恋しくなって、こんなものもいただきたくなります。
今は、もう秋~♪_c0192687_2005995.jpg


おはぎ、美味しい~043.gif




いよいよ食欲の秋ですねぇ~~♪


今日、朝日新聞に、ウーウェンさんの「サバとタマネギの黒酢煮」と言うのが掲載されていました。
今は、もう秋~♪_c0192687_2044249.jpg



ちょうどサンマを買ったので、サンマで作ってみました。



材料は三枚に卸したサンマとタマネギだけ
今は、もう秋~♪_c0192687_2055697.jpg



黒酢を使っているのでとてもさっぱりといただけました。
今は、もう秋~♪_c0192687_208162.jpg

たまにはこんなサンマの食べ方もいいですね~


今日は秋の味のオンパレードです。

〆は栗ご飯でした。
今は、もう秋~♪_c0192687_20113541.jpg











秋がやってきたみたいでしゅう~
今は、もう秋~♪_c0192687_20122844.jpg


やっとゆっくり寝られるでしゅう~~
今は、もう秋~♪_c0192687_20131933.jpg

by syunomama | 2012-09-22 20:20 | 料理