Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

Greeting!

残暑
      お見舞い
               申し上げます
040.gif



名ばかりの立秋が過ぎ、相変わらず暑さは続いております。

今年も我が家ではサギソウが、涼しげに咲き始めました。




一抹の涼しさを、みなさまにお届けします。
c0192687_2045539.jpg


c0192687_20455466.jpg









もう何年も前に、サギソウに魅かれて開花鉢を購入しました。

なんとか増やそうと、山野草の本を読んだり、ネットで調べたり

いろいろ手をかけたのですが、翌年にはすっかり枯れてしまい

また、新たな開花鉢を購入、と言うことを2~3年繰り返し

越年することはすっかりあきらめてしまいました。



毎年買えばいいんだわ、と思い、花の終わった鉢をそのまま

放置していたら、なんと翌春、新芽が出てるじゃないですか005.gif




誤解を恐れずに断言しますが

サギソウはなんにもしないで放置したほうがいいみたいです。

もともと野生で年々、生き延びてきたのでしょうから

意外と強い植物なのではないか、って思うんですよ。












いくら見てたって
c0192687_2058964.jpg


ちっとも涼しくなんてならないでしゅう~~~
c0192687_20594088.jpg

[PR]
by syunomama | 2012-08-08 21:01 | 庭の植物