Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

初夏の庭は~

梅雨とは思えない毎日が続いています。



所によっては平年の倍以上の降雨量で

被害も出ているようです。





最近の梅雨はいつもこんな感じですね。



日差しもあってお洗濯もよく乾き、梅雨らしくなくっていいな~

って喜んでいるばかりではいけないんでしょうね。。。





このままでは水不足も心配です。



どうしてもう少しほどほどのお天気、と言うふうにならないんでしょう~~






6月のお花、アガパンサスが元気です。
c0192687_233886.jpg


夏らしい元気な花、名前はなんと言うんでしょうね?
c0192687_2353522.jpg


大好きなキキョウも咲きました。
c0192687_2381129.jpg


今年もナデシコブームは続いています。

ナデシコの中でも一番すきなのは河原ナデシコです。

やっと苗を見つけて購入したのですが

うまく咲かせるのはとてもむつかしい。。。

キキョウと合わせて和の寄せ植えにしようと思ったのですが

もひとつ、ナデシコ、元気がないのです。
c0192687_2312241.jpg













さて、ずいぶん前にアスパラを植えたこと、覚えていらっしゃるでしょうか?

あれからえんぴつほどの太さのアスパラの茎が次々と顔を出してきました。

いくら採れたてとは言っても、こんな細いもの、固くてたべられないだろうな~って

放置していたら、細い葉っぱがワサワサ茂ってきて
c0192687_23223192.jpg



どうやら1年目はこうやって根を充実させるようです。

来年を楽しみに待ちましょう~













アタチも来年は食べられまちゅか?
c0192687_23274831.jpg
















楽しみでしゅう~~~
c0192687_23251113.jpg

[PR]
by syunomama | 2012-06-29 23:31 | 庭の植物