Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

咲いた~、咲いた~、チューリップの花が~♪

毎年、秋になって、チューリップの球根が園芸店の店頭に並ぶようになると

やっぱり欲しくなって、買ってしまいます。



11月頃、それらを庭に植えてしまうと、すっかりどこに植えたか忘れてしまって

このところ、次々と茎を伸ばし、花が咲いて、初めて

こんな所に、こんな色を植えたのねって、思い出すのです。




こんな黒っぽいのを買ったんだ~
c0192687_21103722.jpg



これは確か原種系です。
c0192687_21122613.jpg



原種系は、放置しておいても毎年咲くと言うことなのですが

来年も咲いてくれるでしょうか~?



うららさんにいただいたコンフリー、大きくなりました。
c0192687_2117832.jpg



ムスカリも植えっぱなしで手間要らず。。。
c0192687_21185552.jpg



シャガもよく増えますねぇ~~
c0192687_21202176.jpg



イベリスもこの季節になるとちゃんと咲いてくれるいい子です。
c0192687_21222614.jpg




我が家の庭って、季節がきたらちゃんと忘れずに咲いてくれる

こんなお花たちでなりたっているんですね~~













今日のSちゃん、こんなお花畑のようなプレイマットでごきげんです。
c0192687_21253778.jpg


上からいろいろ、触ると音の出るオモチャがぶらさがっていて

お手手を伸ばしたり、アンヨで蹴り上げたりして

上手に音を出せるようになってきました。








うるさくって寝てられないでしゅう~~~
c0192687_21295563.jpg

[PR]
by syunomama | 2012-04-16 21:31 | 庭の植物