Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

いよいよお花の季節です♪

いよいよ本格的な春の到来でしょうか~?

庭が一度ににぎやかになってきました。





そうそう先日、知り合いからのいただきものを庭に植えましたっけ。。。。

今日よく見たら、なんだかニョキニョキと。。。
c0192687_21281239.jpg


これってアスパラガスですよねぇ~~~

やっぱりあの根っこ、アスパラガスだったようです。

junko-mamaさんが忠告してくだっさたとおり、繁殖力は旺盛みたいです。

でもこの細さではちょっと食卓にのせるわけにはいかないですねぇ~

そのうち太くなるのかしらん。。。。








これもご近所からのいただきものの椿です。
c0192687_2133421.jpg


バラのような豪華な椿です。





今年は遅かったシラユキゲシ、やっと咲きました。
c0192687_21353086.jpg


何かにくっついて我が家にやってきましたが、どんどん株を増やしています。






そしてこれも同じく、何かといっしょに我が家にやってきたヤマブキソウです。
c0192687_21383810.jpg




スノーフレークもよく増えますねぇ~~~
c0192687_21484794.jpg


可愛いからいいんだけど。。。

















でも何よりの我が家の花はSちゃんの笑顔です。
c0192687_2141661.jpg








ボクもでしゅう~~~
c0192687_21431085.jpg


もちろん、しゅうもね♪
[PR]
by syunomama | 2012-04-15 21:51 | 庭の植物