Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

グリーンサムの持ち主かも~~?

昨日までの暖かなお花見日和から一転

今日は花散らしの雨になってしまいました057.gif






車を運転していて赤信号で待っていた時、隣に赤い車が停まりました。

きっと桜の木の下に駐車していたのでしょう~

赤い車体の上にいっぱいピンクの桜の花びらがついて

まるで桜の花びらの模様みたいで、とってもきれいでした。














去年、息子が友達からもらったと言う胡蝶蘭、お花が終わった後、我が家にやってきました。





夏の間は庭の木陰で管理し、冬場は家の中に取り込み

大事、大事に育てていたら、なんとお花がつきました。
c0192687_21521453.jpg






こちらは購入したデンドロビウム、アグレガタム×ジェンキンシー(ややこしい名前です)

購入した時のタグに

「冬場、どれだけ水遣りを我慢できるかが、開花のコツです。」

と書いてありました。

できるだけ我慢していたのですが、空気もとても乾燥していたし

内緒で(?)1~2度水を遣ってしまい、ちょっと心配だったのですが

こんなに咲きました。
c0192687_223826.jpg





私って、ひょっとしたらグリーンサムの持ち主かも・・・・・066.gif














お上手でしゅう~~~
c0192687_2252618.jpg

[PR]
by syunomama | 2012-04-11 22:10 | 庭の植物