Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

取らぬ狸の~~?

風が冷たく、なかなか春らしい暖かさを実感できない毎日ですが

気温はやっぱり少しずつ上がってきているのでしょうか。。。



庭の甕のメダカも、水が温むにつれて、冬眠から目覚めたようです。
c0192687_2057589.jpg



どうやらサイズからすると、去年生まれた子かな?

無事育ったんだねぇ~~♪












年配の知り合いの方が、歳を取って、少しずつ庭の植物を処分することにしたんだそうです。

「こんなものいらない?」って持ってきてくれました。
c0192687_211236.jpg



「多分アスパラガスだと思うんだけれど。。。。」って~



へぇ~、アスパラガスの根ってこんな風なんですね005.gif

さっそく植えました。




うまくいけば、初夏になったら、アスパラガスの収穫がアップできるかもわかりません。



何の報告もなかったら、失敗したか、もしくはアスパラガスではなかったか。。。007.gif














心配でしゅう~~~
c0192687_2183594.jpg

[PR]
by syunomama | 2012-04-07 21:10 | 庭の植物