Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

春の花は~♪

今日は久しぶりに強風も収まって、穏やかな春らしい一日でした。





庭仕事も楽しくって、そろそろ生えてきた雑草を抜きがてら庭をよく見たら

春ランが咲いていました。
c0192687_20422630.jpg


去年、開花後の株を買ったので、お花を見るのは初めてです。


夏の間、なるべく水を控えるのが、花芽が付くためのコツという事で

去年の暑い夏、心を鬼にして水遣りをがまんしていました。




それが功を奏したのか、たくさんの花が咲いてくれて、満足満足045.gif



なんでも過保護はいけないんですねぇ~~



黄水仙も咲き始めました。
c0192687_20482542.jpg


春は黄色の花が似合いますね♪

黄色って元気が出る色です066.gif



長~い冬が終わって、元気に春へ一歩踏み出しましょうか~070.gif

そんな元気印の黄色の花をもうひとつ。。。

ヒメリュウキンカです。
c0192687_2124997.jpg
















しゅうはポカポカ気持ちのいい陽だまりで、春眠暁を覚えず。。。

眠いでしゅうzzzzzz
c0192687_2164992.jpg

[PR]
by syunomama | 2012-03-27 21:08 | 庭の植物