Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

買い物はやめられない。。。

去年、マーガレットアイビーを一鉢買いました056.gif

ところが、この子、どうやら寒さにはあまり強くなかったらしく

そんなことは知らず、外に放置したままだったので

寒さで凍えて消滅寸前でした。



かろうじて残っていた苗を保護して植え替え

今年は早々と屋内に取り込んだところ、すくすく元気にツルを伸ばしています。
c0192687_210468.jpg


さすがアイビーですねぇ~~


って感心していたら、花友のうららさんのブログで

お花が咲いているマーガレットアイビーがアップされていました。


へぇ~~、こんなお花が咲くのねぇ005.gif

マーガレットみたいです。



だから、マーガレットアイビーなんですね045.gif

ただうちの子、一生懸命探してみたのですが、蕾はついていないようで。。。

いつか咲くのでしょうか~?









例のガラクタガーデニングショップから、恒例のセールの案内がきました055.gif


目の毒だから、本当は行かないほうがいいのですが

「見るだけね~」と言う決意で出かけましたところ




掘り出し物発見!

これ前から欲しかったんです。
c0192687_218162.jpg




この車輪に、つるものをからませようかな。。。。




また、買ったでしゅう~~~
c0192687_21102845.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-12-19 21:18 | 庭の植物