Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

実が色づいて~

秋は実物が色づいて、さみしい庭に彩をそえています。

私は枝ぶり豊かな実のなる木が大好きなのですが

小さな庭ゆえ、それほどの木を植えるわけにはいかず

ちょっと残念なのですが。。。。




先日の温泉行き、帰りは「せせらぎ街道」と言う

とても風情のある道を通りました。


その途中、「つるめもどき」と言う看板を見て、急停車。。。。

道端にポツンと建つ倉庫のような一軒家をのぞいたら

壁いっぱいにいろんな枝振りのつるめもどきが吊るしてあって

思わず、「ください。」って声をかけていました。



これが収穫品です066.gif
c0192687_20483587.jpg




こんなに見事では全然ないんですが、我が庭にもちっちゃな実物が。。。



ヤブコウジ
c0192687_20502284.jpg


小マユミ
c0192687_205109.jpg



これを実物と言っていいんだかどうだか。。。。

ヘビイチゴ
c0192687_2051255.jpg



ずーっと泣かず飛ばずだった我が家の柚子の木

去年やっと1個だけ収穫できたのですが

今年はとっても成績優秀なのです038.gif
c0192687_2053193.jpg


切らなくて良かった~043.gif











豊作でしゅう~~~
c0192687_20544540.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-11-13 21:15 | 庭の植物