Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

秋の庭は~~

朝晩はかなり冷え込んで、すっかり秋になりました。

紅葉情報もテレビから流れ、なんとなく落ち着かない今日この頃です。





我が家の庭も、やっと秋らしくなってきました。

秋の花はひときわ色鮮やかな気がします。


例えばこのホトトギスも。。。
c0192687_20551294.jpg


ほとんど一人生えに近いのですが、多分ノコンギク
c0192687_20573830.jpg


紫つながりで、再度アップのコムラサキ
c0192687_2058244.jpg








ツワブキが咲き始めました。
c0192687_211319.jpg


エリゲロンは秋になって元気に~
c0192687_2121610.jpg


アイスバーグも返り咲き。。。
c0192687_2135215.jpg


返り咲きと言えば、セッコクが花を付けています。
c0192687_2154560.jpg

秋には咲かないはずなんだけれど。。。009.gif



そしてこの間まで庭を華やかに彩っていた彼岸花

今はこんなです。
c0192687_2153032.jpg


彼岸花はいろんな別名を持っていますが、そのひとつに

「葉見ず、花見ず」と言うのがあるそうなんですが、納得ですねぇ~045.gif


花のある時には葉はなく、こうやって葉がある頃は花は消えてしまっているのですから。。。









日向ぼっこのうれしい季節になりました。

あったかでしゅう~~~
c0192687_219839.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-10-28 21:11 | 庭の植物