Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

ゲットしました~♪

少~しずつ、少~しずつ秋の気配が濃くなってきました。

夏の間、見て見ぬ振りをしていた庭ですが

そろそろ重い腰をあげて、秋の庭への衣替えと

春の準備をしなくてはね。。。。034.gif



まずはガーデンセンターを偵察して、刺激をうけつつ

お花を手にいれなくてはいけません。


先週の土曜日、いつものガーデンセンターをのぞいた所、

ちょうど上手い具合に、オークションに出くわしました004.gif



これは、お花の育成農家さん達が、それぞれ選んだ自分のところのお花を

オークションにかけ、お客さん達はそれを100円単位で競っていきます。


会場に入る前に、オークションにかけられる商品をチラミして

欲しいものに目星をつけて。。。。



競り落としましたものは。。。。。

イワシャジン。。。。。700円
c0192687_2163911.jpg


ダイモンジソウ。。。。。300円
c0192687_2175346.jpg


このイワシャジンとダイモンジソウ、どうも相性が悪くて

今まで何度も購入しては消え、購入しては消え、を繰り返しているのですが

まぁ、オークションで半額程だったので、再度挑戦してみましょう~~


ホトトギス。。。。。100円
c0192687_2112026.jpg


すでに我が庭にもあるのですが、ちょっと種類が違うし

なんたって100円ですから~~


これもススキの一種で、やはり100円!
c0192687_21143613.jpg


やっぱりこの季節、ビオラははずせません。

1ケース、800円
c0192687_21163183.jpg



さぁ~ちょっとがんばらなくっちゃ~ね066.gif



いいお買い物、できたでしゅう~~~
c0192687_21174972.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-10-25 21:20 | 庭の植物