人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

被害が出ています。。。

ノロノロ走行の台風12号057.gif

あちこちで大きな被害が出ているようです。

ソマリアのように、旱魃で悩む地域もあれば

うんざりと言うほど、雨が続くこの日本。。。。

自然は厳しいですね。



我が庭でも、小さな小さな被害が出ました。

やっと蕾を持ち始めていたデンドロビウム

強風で茎と茎がこすれあったのか、せっかく付いた蕾が

落ちてしまいました007.gif
被害が出ています。。。_c0192687_21551169.jpg



それにしてもこのデンドロビウム、7月にこんな花を咲かせたと思ったら
被害が出ています。。。_c0192687_2215826.jpg


又咲きそうです。
被害が出ています。。。_c0192687_2235386.jpg


ごらんの通り、バルブだけしかなく、この1~2年、葉っぱを見た記憶がない005.gif

葉っぱが陽の光を受けて光合成を行い、養分を蓄えると言う

植物のセオリーから全く離れているような~~~

よっぽどこのバルブ、養分を蓄えたのでしょうか~~039.gif



台風の被害と言えば、いつも秋にギンナン拾いするのを楽しみにしている

ご近所の大銀杏、まだ青い実をこんなに落としてしまいました。
被害が出ています。。。_c0192687_229999.jpg



各地で、収穫間際の果物にも、被害が出ているようです。

これ以上、台風が暴れませんよう~~









珍しい犬に出会いました。

鉄平隊長、久しぶりでしゅう~~~
被害が出ています。。。_c0192687_22134311.jpg



鉄平君も、しゅうもよく似たお年頃。。。。

お互い、元気でね066.gif
被害が出ています。。。_c0192687_2215261.jpg

by syunomama | 2011-09-03 22:18 | 庭の植物・しゅうのこと