人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

食もアートも。。。。

ちょっと遠出をしてきました。

お昼頃着いて、お腹を空かせてやってきたところは。。。。
食もアートも。。。。_c0192687_2049121.jpg


近江町市場です。

。。。。と言うことは~~~

そうです、金沢にやってきました。


こんな海の幸たっぷりのお店を横目に
食もアートも。。。。_c0192687_21264015.jpg


まず腹ごしらえです。
食もアートも。。。。_c0192687_20514663.jpg


海鮮丼と
食もアートも。。。。_c0192687_20523783.jpg


にぎりです。
食もアートも。。。。_c0192687_2053295.jpg



取れたてプリプリ、コリコリで、美味しい~~~043.gif



お腹も満足したら、さぁ出かけましょう~~~070.gif


金沢と言えば兼六園

そして兼六園と言えばこの風景です。

私も一応一枚、パチリ061.gif
食もアートも。。。。_c0192687_20593011.jpg



次に訪れたのは、今回金沢にやってきた一番の目的、金沢21世紀美術舘です。
食もアートも。。。。_c0192687_2192555.jpg


デンマークの作家、イェッペ・ハインの個展をやっていました。

体験しながら作品を感じると言う、ちょっと面白く、なかなか難解な作品でしたが

この建物を見ると言うことに一番興味があって、それは充分に満足できたのです。

建物の周囲は広場のようになっていて、何色ものガラスでカタツムリのような

オブジェが作られています。

ガラスの重なり具合で景色の色が違います。


夜は建物全体が空間に浮かび上がるようで、昼間とは全く違った幻想的な風景でした。
食もアートも。。。。_c0192687_21213935.jpg


食もアートも。。。。_c0192687_21215938.jpg








金沢のお話はもう少し続きます034.gif



いつもの獣医さんのところでお泊りしていたしゅう。。。。

やっぱりおうちは落ち着くでしゅう~~~
食もアートも。。。。_c0192687_21241149.jpg

by syunomama | 2011-07-24 21:37 |