Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

意外とたくましい~~!?

全国的に梅雨も明け、同時に気温もうなぎのぼり008.gif

昔はもう少し頻繁に夕立が降ったと思うのですが

近年は極所的なゲリラ豪雨が多く、この辺りはそれもなくて、庭はカラカラです。

水遣りが欠かせないのですが、水遣りは蚊との闘いでもあります。


まだ夏は始まったばかりだと言うのに、秋の訪れを心待ちにしている私です。



こんな庭の持ち主ですが、それにもかかわらず、なかなかにお花は元気です。




ペチュニアって宿根草だったんですね。

去年の寄せ植えをそのままにしておいたら、冬の寒さを無事乗り越えて

又元気に咲き出しました。
c0192687_21302116.jpg


オレガノも花をつけてます。
c0192687_2130541.jpg


ハスの花も開花の準備を整えて~~~
c0192687_21313575.jpg


数年前に近所の花友さんが捨てようとしていたランの鉢をもらって

植え替えてみたら、こんなにかわいい花をつけました。

これってなんと言うランなんでしょうねぇ~~~?
c0192687_21335447.jpg











こんなけなげなお花達を横目に、私同様、夏をうらめしく思っているしゅう。。。

底面も側面もぴったりタイルにはりついています。

冷たいでしゅう~~~~
c0192687_21371170.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-07-12 21:39 | 庭の植物