Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

後半戦です。

今日から7月。

2011年も半分が過ぎてしまいました。


この半年はなんと言う大変な日々だったことでしょう~~~

よくマスコミなどで、近代日本が経験した大きなできごととして

明治維新と第二次世界大戦での敗戦と並んで、この東日本大震災が

あげられるのですが、前の二つを経験していない私としては

いったい日本が立ち上がっていけるのか、どうやったら少しずつ前に

進んでいけるのか、未だに先が見えないのですが。。。。




そんな大変な状況に加えて、6月としては記録的な猛暑で

まさしく踏んだり蹴ったり。。。。


どうか被災地の皆様、体調を崩されませんよう~~~

そして今年の暮れには、なんとか少しでも希望を持って新年を迎えられるよう

後半年、みんなで力を合わせましょう~~~051.gif



7月に入り、いよいよ暑さも本番です。

少しでも涼を感じていただけるよう、庭の青い花を紹介しますね。

アガパンサスが少しずつ咲き始めました。
c0192687_2212173.jpg


ご近所の花友さんからいただいたルリヤナギ、初めて花をつけました。
c0192687_22124841.jpg


こんな暑い夏でもとっても元気に増え続け、ちょっと迷惑気味なブルーサルビア
c0192687_22132260.jpg


この花を青いと言うのはちょっと無理がありそうですが、コムラサキの花です。
c0192687_2215427.jpg


この花が紫の実になる秋が待ち遠しい~~~




この暑さで、口が閉じないしゅうです。

バテテルでしゅう~~~~
c0192687_2219255.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-07-01 22:20 | 庭の植物