Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

今年のユズは~~~

今年はヤマボウシの花つきが、とてもいいのです。

咲き始めは、緑の小さな花びらで、葉っぱに埋もれたように咲いているのですが

少しずつ白身が強くなり、葉っぱも大きくなって

ようやく、こんなに鮮やかな白い花になりました。
c0192687_20532585.jpg



花つきがいいと言えば、今年はユズがいっぱいお花をつけました。

植えてからもう10年近くなるでしょうか。。。

ちっとも実がならなかったのですが、やっと去年、2個のユズが収穫できました004.gif

今年はいったい何個のユズが収穫できるかしら。。。。
c0192687_20575325.jpg


桃・栗3年、ユズ8年~~~?

実がなるまでには、年月がかかるものなんですね。






おかあしゃんは、ユズに「今年実がならなかったら、切ってしまうからね」って脅してたんでしゅう~~~
c0192687_2105049.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-05-23 21:02 | 庭の植物