人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

たこ焼きパーティー♪

最近のホットプレートは、とても進歩しているようです。

こんなたこ焼き用のプレートがついているんですね。
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20385755.jpg


昔は卓上コンロの上に乗せる鋳物のタコ焼き器で作っていて

一度に焼ける量も少なく、とても忙しい思いをしていた記憶があります。



今日はこれを使って息子達一家と、たこ焼きパーティです。


まずは主役のタコです。
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20442449.jpg


その他、みじん切りにしたキャベツと青ネギ、紅生姜、天かす、生地です。
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20475436.jpg


たこ焼きプレートに生地を流し、具を加え
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20485773.jpg


底の方が焼けてきたら、竹串で切れ目を入れて
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20495670.jpg


クルクル回しながら、丸く形作っていきます。
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20504684.jpg


上手く丸まりました。
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20511592.jpg


お好みで、ソース・しょうゆをつけて、削り鰹・青海苔をふりかけ、マヨネーズで

さぁ、いただきましょう~~~
たこ焼きパーティー♪_c0192687_2052515.jpg




美味しそうでしゅね。
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20532912.jpg



ボクも○○君も、食べられないんでしゅう~~~
たこ焼きパーティー♪_c0192687_20541476.jpg

by syunomama | 2011-05-22 20:56 | 料理