Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

元気色の花は。。。

お庭がどんどんにぎやかになってきました。

春はいろんな色の花が咲きます。

そんな中で、黄色の花からは元気をもらえる気がします。



我が庭から、今日は黄色の花の大集合です。




今年初お目見えの、デンドロビューム・アグレガタムです。
c0192687_21341781.jpg


購入した時は、針金のような茎が伸びているだけで、本当に咲くかどうか疑っていたのですが

ちゃんとこんなにきれいに咲いてくれました。








黄色のチューリップも咲きました。
c0192687_2137578.jpg


やっぱり花の下は短いのねぇ~~~







こんな小さなスイセンも。。。
c0192687_2139017.jpg









さてこの花、名前はなんでしょう~~?
c0192687_21394295.jpg


昨年、山野草の栽培農家さんを訪ねた時のこと。。。

畑の一角を掘り起こして分けていただいたものに、くっついてきたようです。







暖かい一日でした。








木漏れ日の下、気持ち良さそうなしゅうです。

春眠暁を覚えずでしゅう~~~
c0192687_21435918.jpg

[PR]
by syunomama | 2011-04-13 21:46 | 庭の植物