Avec Syu

syunomama.exblog.jp
ブログトップ

いにしえの都へ~~~

遷都1300年のイベントも終わり、紅葉も過ぎて

人出の少なくなった奈良に、母・妹と訪れました。


まずは西大寺で降りて、遷都1300年の記念事業が行われた跡地へ。。。

きっと記念行事が行われていた頃は人・人・人でいっぱいだったこの地も

今日はのんびりと散策することができます。


メインの建物、大極殿も青空の下、何のじゃまも入ることなく

撮影することができました061.gif
c0192687_21262814.jpg


続いてやってきたのは、2月堂です。
c0192687_2128436.jpg


3月に行われる御水取りの時には、このあたりは人で埋まってしまうのでしょうね。


奈良に来たら、この方にも会っていかなくてはネ。。。
c0192687_21314270.jpg

大仏さんです。


奈良名物、茶粥もいただきました。
c0192687_21325762.jpg

身体にとっても良さそう070.gif


そこここで出会う鹿さんの優しい目を見ていたら

しゅうを思い出してしまいました。
c0192687_21344422.jpg





ボクもおかあしゃんを思い出していたでしゅう~~~~
c0192687_21435514.jpg

[PR]
by syunomama | 2010-12-08 21:48 |